SSブログ

紫外線予防してますか? [美容相談]

5月に入っても、天候がまだまだ定まらない感じですが
確実に、日差しがキツクなっていますね。

紫外線予防、日焼け止め対策は大丈夫ですか?


出掛ける前、家でガーディニングや家庭菜園と
太陽を浴びる機会が多くなって来ますね。


女性に大敵は紫外線と乾燥、基礎のスキンケアはしっかり
しないと、シミやそばかすが出来て大慌て!!
予防に勝るものなし!!


先日、70歳過ぎの女性のほうれい線手術のTV特番が
ありましたが、女性の美への追求は年齢に問わず???



私には驚きでしたが、手術する前に予防が良いのでは。

年齢に合う化粧品選び
1番大切なのは、乾燥や紫外線から肌を守るのは
保湿力。



加齢と共に肌の水分は減るのも事実ですが
水分を(保湿)を増やして、角質改善が必要。
角質を変えて、弾力肌にしてトラブルを防ぐです。


基礎化粧品選びは毛穴の汚れを落とすクレンジングから洗顔。
そして、保湿を取り入れる化粧水(最近トライアルも便利ですね)


 ⇒基礎化粧品選び 


特に化粧水、紫外線UVカットは重要です。




タグ:紫外線予防
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © 50歳過ぎからの女性の楽しみ方/ 初めてのブログ作り All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。